ネクスト・ワンは最新高級車・外車を専門に扱うレンタカー会社です

社長ブログ

2017年08月14日

大きく考えよう 高級車・外車レンタカー 株式会社ネクスト・ワン 藤川雅資

 

IMG_8318

うまくいくときとうまくいかないときがあります。

当然ですよね。

 

うまくいきたい気持ちをどうコントロールするかが大切なようです。

うまくいきたいという意志力とうまくいくことをリアルにイメージする想像力

はどちらが強く働くかわかりますか?

 

それは圧倒的に想像力のようです。

その差はというと二乗倍に比例する。

 

ということは意志力と想像力が協力するようになれはその結果の力量は

両者の和ではなく両者の積によって測られることになる。

 

これはすごいですね。二乗倍に増える。

 

そして、その想像力は常に誘導可能なのです。

いつも自分にどんな言葉を投げかけていますか?

自分にできると思っていますか?

 

心はとても深く活用次第では大きく人生を変えてくれると思います。

大きい心で大きく考えていきたいですね。

 

 

 

 

ページ先頭