ネクスト・ワンは最新高級車・外車を専門に扱うレンタカー会社です

2016年9月16日

ヘルプ吉村の高級車レンタカー配達日記23~ベンツE200アバンギャルド~

ヘルプ吉村

昨日は『中秋の名月』でしたね!皆さんは月を見上げましたか?

♪見上~げて~ごらん~夜の~ほ…あ、コレ星の歌でしたね

…はい、ヘルプ吉村です☆

 

今週のご紹介はメルセデス・ベンツ新型Eクラスです!!

IMG_4312

既に弊社では2台導入しており、先日愛知県までドライブする機会がありましたので、じ~っくりとその進化ぶりを味わってみました(^-^)

 

まずは、

『アクティブレーンチェンジングアシスト』

IMG_4411

移動したい側の車線にウインカーを2秒以上点滅させると、センサーで周囲を確認の上、自動ステアリング操作が始まり車線変更をサポートしてくれます!!

これがホントにスムーズで、自分でやるよりキレイな車線変更が出来ました(笑)

※さすがに走行中に撮影は出来ませんでしたので、あしからず…m(_ _)m

 

続いて、

『12.3インチコックピットディスプレイ』

IMG_4314

運転席正面のディスプレイは、スピードやナビ、アシスト機能の作動状況の案内などがカラーで分かりやすく表示されます!

 

表示モードは3つから選べます。

『クラシック』

IMG_4317

 

『スポーティ』

IMG_4316

 

『プログレッシブ』

IMG_4315

僕はプログレッシブが先進感があって特に気に入りました(^-^)♪

 

最後に小ネタを…

IMG_4321

ドリンクホルダー前の小さな窪みは、デザインが新しくなったキーを置いておくためのスペースでした。

目の付け所がシャー…ベンツだね!

 

IMG_4318

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

ページ先頭