ネクスト・ワンは最新高級車・外車を専門に扱うレンタカー会社です

2016年11月25日

ヘルプ吉村の高級車レンタカー配達日記33~ベンツ・Cクラス(W204)~

ヘルプ吉村

水曜日は『勤労感謝の日』でしたね!

そんな都合のいい言葉に託けて、妻の家事手伝いも、娘の遊び相手もそこそこに、家でゴロゴロ・ダラダラしてたら、ナント!一日パジャマで過ごしてしまっていました。

 

…はい、ヘルプ吉村です☆

 

今週のご紹介は、メルセデスベンツ・Cクラス(W204)です。

 

『何故旧型を取り上げた??』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私ヘルプ、旧型Cクラスの魅力をたくさん知っているからなんです!

 

先日そんな旧型Cクラスをお届けに上がり、その足で別のCクラスを引き取りに行く都合があり、久々に『204型』Cクラスを堪能させて頂きました♪

 

《往路》C180エディションC

IMG_4828

モデル最後の特別仕様車として、2013年12月にデビュー。

ベースグレードのC180に、

・アバンギャルドデザインフロントグリル

・専用ダークヘッドライトユニット

・専用デザイン17インチアルミホイール

・レザー/アルカンターラコンビの専用スポーツシート

などの魅力的な装備が満載!

 

そして、追従型クルーズコントロールのディストロニックプラスを兼ね備えた、安全運転をサポートする

『レーダーセーフティパッケージ』も標準装備!!

IMG_4827

 

《復路》C200ブルーエフィシェンシー

IMG_4830

204型Cクラスの中で、唯一ボンネットの先端にスリーポインテッドスターがそそり立つ仕様でした。

 

この車両にはオプションのLEDヘッドライトを装備する

『アドバンストライトパッケージ』も装備されており、

Cの文字をイメージしたLEDポジショニングライトも組み込まれています☆

IMG_4832

 

そして、204型Cクラス共通の美点をいくつかご紹介します!

①人間工学に基づいたドアハンドル

IMG_4836

ドアハンドルが少し斜めに取り付けられていることがお分かり頂けるかと思います。

これは助手席側のドアハンドルなんですが、左手でこのドアハンドルを握る想像をしてみてください。

斜めに取り付けられているおかげで、無理なくドアハンドルを自然に握れることが出来るのです!!

 

②「ベンツは運転がしやすい」と言わしめるヒントがここにも

IMG_4846

ベンツは比較的ダッシュボードの前後長が短く、その分フロントのボンネットの見切りにも優れるのです!!

 

③1800mmを切る全幅

IMG_4831

 

現行のAクラス・Bクラスよりもスリムな1770mmの全幅のおかげで、優秀な小回り性能を発揮し、尚且つ機械式駐車場のパレットへの出し入れも難なくこなすことが出来ます!

 

まだまだ魅力いっぱいの204型Cクラス☆

中古車でこのクルマのご購入をお考えの方も、ネクスト・ワンなら購入前にじっくり試乗をすることが出来ますよ!

ページ先頭