ネクスト・ワンは最新高級車・外車を専門に扱うレンタカー会社です

社長ブログ

2016年06月02日

外車レンタカー の事業をして思う 事業の成功とは 

20160531095002先日 とある会場のトイレでの掲示されていた言葉が

心に留まりました。

 

事業の成功とはそもそもなんなのか? 

そんなことに疑問を持つことなく日々生きています。

一歩立ち止まって考えることは大切なことだと思い掲示物を写真を撮ってみた。

 

そこで、只今熱心に取り組んでいる事業の意味を考えてみた。

私が事業で大切にしている者は誰のことか?

私が事業するに当たり、大切に思わなければならないことは何か?

 

そもそも感謝の気持ちをもてているか?

 

家族に

お客様に

社員さんに

取引先様に

そして、不慮のアクシデントで難儀されている人たちに

友人達に

八百万の神々に

 

当たり前になっていないか・・・

自分を取り巻く環境に感謝すること、

思いを馳せることを忘れてはいけないと思いました。

 

事業を大切にすると同時に

大切なものを大切に思うこと。

そのために時間を持ことが大切なのではないか?

 

そこに成功がある気がします。

そこから安易な妥協は生まれない。

今を精一杯生きることに通じるのではないかと思います。

 

 

ページ先頭