ネクスト・ワンは最新高級車・外車を専門に扱うレンタカー会社です

社長ブログ

2016年06月29日

テスラ モデルS   高級車レンタカー 株式会社ネクスト・ワン

IMG_6322

 

テスラ モデルSは以前 会社でレンタカーとして保有しておりました。

アメリカ製の電気自動車です。

車としての楽しみはあまりないかもしれませんが、車を移動手段の道具と

考えた場合大変合理的でスマートな車だと思います。

 

私が感じた感想は 

1、ガソリンがいらないので、経済的でわずらわしい給油をしなくて良いので楽でよい

2、走行可能距離が長いから実用的であるな(うまくいけばフル充電で500KM走ります)

3、恐ろしく加速が良いこと

その他もありますが、この三つが印象的でした。

 

自分のマイカーでつかってもよいと思いました。

近い将来に400~500万円くらいでテスラの新車が購入できるようになるようです。

そうなると大きな潮流が来ると思います。

 

どんな時代になっていくか楽しみです。

創造のできないようなことがたくさん起こるんでしょうね。

 

テスラの特徴の一つでもある自動運転が進めば世の中がどう変わるのか?

それを考えただけでワクワクしますね。

タクシーは必要なくなりますし、旅行のあり方も大きく変わるでしょうね。

 

 

 

 

 

ページ先頭