ネクスト・ワンは最新高級車・外車を専門に扱うレンタカー会社です

社長ブログ

2016年09月21日

独立して成功する人  高級車レンタカー ネクスト・ワン

IMG_6883

私は10年前にないない尽くしで独立して今の仕事をしています。

お金なし、能力なし、後ろ盾なし・・

 

でも失敗せずに今までやってこれた理由は自分でわかっています。

3つあります。

 

1、サラリーマン時代に一生懸命働いたからです。

私は自分の能力は人より優れていないと知っていたので、人が休んでいる間

一生懸命働くときめて働きました。

当時は休み関係なく遅くまで働きました。お客様の為に尽くしました。

割の合わないこと、人が嫌がることを逃げずにこなしました。

 

そして、自分の肥やしのためと言い聞かせ

いやいやながら積極的に取り組むようにして、

基本的な実務能力を養うようにしました。

 

2、自分に投資する

時間はあまりありませんでしたが、休日返上で

自己投資をし続けました。

 

・セミナー参加

・気になる経営者の講演会への参加

・尊敬する先輩企業へのベンチマーキング

など・・

 

そうして年月を積み重ね自分が起業しても必ず家族は養えるぞ!!

という根拠のない自信を持てるようになりました。この自信がもてるまでは

頑張りたいですね。

 

 

3、起業後3年は休まないで働くぞという覚悟があるかどうか。

人並みの安らぎを求めるなんて言う贅沢を諦められるかどうか。

休みなんて関係なく燃えるような気持ちを持てるかが勝負ですね。

(今は必ず休日はいただいておりますが^^)

自分の天職が何かわからない人は今従事している仕事をそこまで自分の中で昇華できるかが鍵ですね。

どんな仕事も10年しっかり正しい努力をすれば天職になるといいます

 

 

 

この三点があればやれると思うのです。

 

そういう私も、起業時きちんとした計画性はほとんどありませんでした。

行き当たりばったりといってもいいかもしれませんが、

理由なく何とかなるという自信がありました。

 

不思議なんですがやると決めたとき物事が動くんです!

 

出店の場所も人員もお金も何もそろってなかった。

にもかかわらず、不思議と場所も人も見つかりお金もなんとかなりました。

事務所も不思議とタダで貸していただけました。

 

覚悟を決めると物が進んでいくことをそのとき体で学んだのだと

思います。

ですから毎年社員さんには、社員研修旅行で

人生目標と設定をしてもらうようにしています。

 

まずやりたいことを明確にしよう!

 

とにかく実行してみよう!!

 

そういつも呼びかけています。

 

目標が明確なら起業しても何とかやれると思います。

思いが深いほど成功度は上がると思います。

 

 

 

ページ先頭