ネクスト・ワンは最新高級車・外車を専門に扱うレンタカー会社です

社長ブログ

2016年12月20日

どんな後輩がかわいいですか? 高級車レンタカー 株式会社ネクスト・ワン 藤川雅資

 

 

IMG_7327

自分の後輩はどんな後輩がかわいいですか?

完璧すぎる後輩より、少し手のかかる後輩のほうが

かわいいもんです。

 

なぜなら、自分がいないと彼は困ると思うと思い入れがはいります。

人懐っこくて、従順でそれでいて仕事はいまいち・・・。

 

間違っても仕事ができる自分を上司 先輩に見せようと

背伸びして自滅しないように!

 

ただ、いつも先輩には真摯に相談すること。報告はきちんとすること。

これが肝です。

 

先輩を頼ってもいい・・

甘えてもいい・・

 

だけど人間として真摯に生きてください。

それは相談をすること。報告をすること。

 

それができない人は、スケジュールに相談することを入れてしまおう。

仕事のできない人の特徴は決めないことが原因。

スケジュールするということは、その日に行動するという決定をすることなのです。

 

みんなしっかり決定しスケジュールし、会社での生活を楽しいモノにしよう。

これを実行すれば必ず信用されるよ!!

ページ先頭